紫蘇ジュース

皆様こんにちは晴れ

なんだか最近

風邪を引いていたり

肩こりや足のむくみなど体の不調を感じている方が多いように感じますがっかり

そんなお客様に

chouetteでは6月は施術後に紫蘇ジュースをお出ししていたのですが

ご好評につき、

7月もまた紫蘇ジュースを頑張って大量に作りました〜kirakira*こんにちは

赤紫蘇は季節ものなので、6月中旬〜7月初旬ごろまでしか売られていないんですが

紫蘇ミネラルビタミンなど

日頃に不足しがちな栄養素を豊富に含んでいるので、
夏バテ対策には最高ですkirakira*


抗酸化作用という、体のサビをとる作用や
肩こり・神経痛・腰痛を鎮める作用もあると言われています。
花粉症等アレルギーにも良いと言われています。
その他ムクミの改善にも期待できますkirakira*

紫蘇は体に良いと分かっていても、なかなか一度には沢山食べられませんが

紫蘇ジュースだと手軽に紫蘇の成分をとる事が出来ますkirakira*


お客様からレシピを教えてほしいとのお声が多かったので

お教えしますね

私はいつも量らずに作るのですが〜えへあせ

大体の材料と作り方はこちらで〜すハート

  2ℓ
紫蘇  400g

砂糖  300g

お酢 クエン酸  1カップ
レモン汁  お好み


葉。紫蘇の葉の部分をザブザブとよく水洗いして土や汚れを取り除く。

葉。大鍋に水2リットルを入れ沸騰してから、シソの葉を加えて中火で5〜6分煮ます。

  赤い色素が湯に溶け込み赤ジソの葉が緑色に変わります。

葉。灰汁を取り除きます

葉。濾した煮汁を再び中火にかけ砂糖を加えます。良くかき混ぜて砂糖を溶かします。火を止めます。

葉。最後に、酢やクエン酸を加えます。

  そうすると鮮やかなルビー色になります。

葉。保存容器に入れ、冷蔵庫で保存してください。

  お好みで水や炭酸水で5〜6倍に薄めて頂きます。

  お酒などで割って飲むのも美味しいかと思いますぐぅ〜。

 お試しくださいね(*^▽^*)



Chouetteのブログ Chouetteのブログ