シュエット オーガニック アロマセラピーサロン 〜花粉症にアロマ〜

こんにちはきゃはっ♪


2月に入り風の強い日が増えましたね〜風

ということは、

そろそろ苦手な方が多い、あれがやってくるのではないでしょうか・・・

もうすでに、目や鼻 頭のあたりがぼんやりとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか

花粉ですねスギ花粉*・・*マスク

私もいつからか、ある日突然花粉症になりましたマスク。

田舎の花粉は飛んでも土にかえり吸収され、花粉が舞うことはないそうです。

一方、都会は地面がコンクリートで覆われてしまっているので

花粉の戻る場所がなくなってしまっているそうです。

そのため花粉は空気中を舞って、人間の体内に入ってしまうんですね涙

だから都会での花粉症が目立つんですね汗


花粉症対策は、花粉の症状が出る前からするのがBEST

しかし、花粉症の症状が出てからでないと、なかなか花粉対策をする気になれないですよね
えへへ…

今日は簡単な花粉対策お掃除をご紹介したいと思います

?外から帰ってきた際、お洋服の花粉を払い、スプレーをする

?加湿器をつけて、掃除機の後はコロコロ粘着ローラーをかける

?たたみの掃除は、水吹きをしてから掃除機をかける

?フローリングは目地までしっかりお掃除を

花粉は水分を持つことで空気中を舞うことが減ります

空気中から床に落ちるまで30秒と言われています

空気を入れ替えるときにも、窓のレールに水を流し花粉が入ってこないようにするといいですよにこちゃん


さらにお勧めなのが、ユーカリ精油ですユーカリヤングリヴィング

花粉症の症状を抑えるだけでなくて、殺菌効果もありますので

お掃除の時にはバケツの中のお水にユーカリもプラスしてみてくださいキラキラ

鼻がぐしゅぐしゅしたり、呼吸の通りが悪い時は

加湿器やディフューザーユーカリ精油を数的入れ

お部屋に拡散したり洗面器にお湯をはり、ユーカリ精油を1滴入れ蒸気を吸入してみて下さいニコちゃん

不思議と呼吸の通りが良くなり、ぐしゅぐしゅ辛いお鼻の通りも改善されますよぺこ

花粉症でお悩みの方には手放せない嬉しい精油ですねルンルン

勿論、Chouetteのアロマボディトリートメントコースの精油

ユーカリをご用意しておりますので、ブレンドはスッタフへご相談くださいウッドストック



スタッフの自宅から持ってきたユーカリですニコ
自由が丘 シュエット "Chouette" 〜オーガニックアロマセラピーサロン〜

こちらはサロンにある種類が違うかわいいユーカリme
自由が丘 シュエット "Chouette" 〜オーガニックアロマセラピーサロン〜