オーガニックアロマセラピーサロンChouette〜花粉症にお悩みの方〜

こんにちは(^^)Choutteの樋口ですきらきら!!

まだまだ寒い日が続いていますが、すでに花粉症の症状が出始めている方も多くなってきましたね汗

私も花粉症に毎年悩まされているのですが
今回は、花粉症対策にピッタリな精油を3つ紹介したいと思います上げ上げ心

私が最近ハマっているのはお風呂に入れる手作りバスオイルです。
1回分の材料は、≪植物油・・・大さじ1 精油・・・1〜5滴≫だけです!!
浴槽に入れたらよくかき混ぜてから入浴してください♪


四つ葉ユーカリ
鼻水・鼻詰まりによく、咳やのどの痛みにも効果を発揮します!
殺菌や抗ウイルス、免疫強化の作用があるので風邪やインフルエンザの予防にもなり
頭痛、偏頭痛の緩和にも役立ちます。ミントのようなシャープな香りですっきりした気分になる香りです。



四つ葉ティートリー
気分をリフレッシュしたい時や花粉症で頭がボーっとして集中できない時にオススメです!
花粉症や、鼻水・鼻詰まりの緩和に役立ち殺菌効果が高く、感染症の予防や病気に対する免疫力アップの働きもあります。殺菌作用が高いのでニキビにも効果を発揮します。



四つ葉ラベンダー
心にも体にも汎用性が高く、子供からお年寄りまで安心して使える精油です。
自律神経のバランスを整えてくれるので、精神的なストレスからくるさまざまな症状の緩和に効果を発揮します!痛みを鎮める効果もあるので頭痛や偏頭痛の緩和にも役立ちます。
リラックス効果がとても高いので花粉症の症状などでなかなか寝付けない方に、オススメです!



以上、3つの精油を紹介させて頂きましたにこ
花粉症の症状で辛い方は、是非試してみてください心