オーガニックアロマセラピーサロン シュエット 〜乾燥しやすい夏のお肌〜

こんにちは笑顔

随分久しぶりのブログになってしまいましたにこちゃん汗

更新をサボっている間に春が過ぎ・・・汗

すっかり夏真っ盛りですねひまわり



外は日差しが強く湿度も高くて暑いですね太陽

エアコンや扇風機の涼しい風が心地いいですよね〜ラブ




でも・・・

夏のお肌は、その涼しい扇風機の風やエアコンの乾いた風で

とても乾燥してしまうのです!!

さらに、紫外線によるダメージ・・・え゛!

汗が蒸発することによってもお肌はどんどん乾燥していきますええ!!

汗でべたべたするので、夏は乾燥していないとお思いの方が多いのですが・・・

実はとっても乾燥しやすい時期なんです危険

乾燥したお肌は汗が刺激になってかゆみや炎症を起こしてしまいやすい状態です

なるべく清潔を保つように心がけたいですねきらきら!!

お肌のざらつきやくすみも乾燥が原因で起こることもありますよ!!!!!!!!!!!!!

乾燥してしまったお肌は、しっかり保湿してうるおいを与えてあげましょうハート



夏はなんとなくスッキリしたくて

皮脂を落とす力の強い洗浄料を使い過ぎてしまったり

お手入れもさっぱりと終わらせてしまうことが多くなってしまいがちですよねカルシファー

汚れをしっかり落としたら、その分しっかり保湿してあげることが大切ですラブ



Chouetteフェイシャルコースには

すべてのコースに保湿のパックがついております上げ上げ

マッサージや毛穴洗浄で柔らかくなったお肌に

潤い効果の高い保湿パックをしてあげることで

いつものお肌の何倍も、モチモチの潤いをご実感頂けます上げ上げ

是非一度お試しください音譜


潤いに満ちたもちもちのお肌で夏を元気に過ごしましょうリラックマ