背中ニキビ

こんにちは太陽

毎日暑いですね汗))
出勤するだけで汗だくでぐったりしちゃいますよねニコッ☆汗))

つい最近、常連のお客様と背中ニキビについてお話していたのですが
背中ニキビを気にされている方ってお客様でも結構いらっしゃるんです

髪がロングの場合どんなふうにして髪の毛を洗っているかという話になり

私は髪を前に流して首を前に曲げてシャンプーするんですが

そのお客様は普通のまっすぐの状態でシャンプーして、トリートメントもその状態で塗布して少し時間をおいて流しているとの事

そしてその洗い方から背中にシャンプー剤がつかないように前に流して洗うようにしたら

ニキビが減ってきたそうです顔文字1


私は子供の頃から髪を前に流して洗うことが当たり前だったので

人によって普通にやってることが違うことにビックリしましたひゃ〜・・・

背中のニキビの原因は人それぞれですが

綺麗になりたくて髪のシャンプーしてトリートメントをしているのに、

それが原因で背中のニキビが出来ていたらとても残念ですよねダウン泣く


あとは洗いすぎも良くないですね

お肌の洗い過ぎはお顔と同じで、必要な角質や油分を奪い乾燥肌になってしまいます

乾燥する事で皮脂バランスが乱れ皮脂が過剰に分泌され、

その皮脂が酸化しニキビの原因になったりもしますほっ♪

良かれと思ってやっている事が間違っていたらとても悲しいですよねダウン

顔だけじゃなく背中もキレイにして女度あげたいですねあげあげういんく

シャンプーなどの正しいお手入れに変えてもなかなか背中ニキビが治らない方は

chouetteでの背中のお手入れもご用意してますので

お試しくださいね音符


お客様によっては肩こりが軽くなってくると同時にお肌のキメが整いニキビがなくなる方も多いです

原因は人それぞれなので

その方にあったお手入れをchouetteではご提案させていただきます

是非お気軽にどうぞ〜チェリー



chouetteで取り扱っている

primaveraジュニパーベリーとサイプレスのウォッシュピーリングもお勧めです

ホホバビーズがやさしくスクラブし余分な角質を取り除きなめらかなキメの整った肌へと導きます

固くなったひじやひざのお手入れにもいいですよワン1

Chouetteのブログ