レモン精油 ~オーガニックアロマセラピーサロンシュエット~

こんにちは☺

毎日、日差しが強くて暑いですね(^^;)

7月ってこんなに暑かったのかなーと毎日思っています笑

 

シュエットのレモンの木のお手入れをしていたら

うっかり新芽をとってしまい・・・

が~ん・・・(-_-;)  と、なっていましたが

こんなに小さいのに葉が既にレモンの香りで

植物の力強さを改めて感じました!

 

レモンの香りは誰もが知っていてとってもポピュラーですよね

素晴らしい効能があるので是非ご自宅でも芳香や入浴、セルフトリートメントなどで是非使って頂きたい精油の一つです

レモンの精油はストレスケアに良くリフレッシュさせ気持ちを明るくしてくれたり体の熱を冷まし解毒の作用があるので循環を良くしムクミやセルライトケアにおすすめですよ♬

これだけでもとっても優秀な精油なのに

暴飲暴食後の消化不良などにもいいと言われています\(^o^)/

食べ過ぎは良くないのですが・・・

たくさん食べるとわかっていたら是非レモン精油を1本バッグへ忍ばせてお出かけください(^^)/

 

ただし光毒性があるため使用後すぐに紫外線に当たることはできませんので

今の時期は日中の使用は気を付けてくださいね

できれば体への使用は夕方以降がおすすめです

シュエットでの施術後はお体状態に合わせた簡単なストレッチやセルフトリートメントの仕方などをお教えいたしますのでお気軽にお尋ねください(^^)/

 

f:id:clubhousesandwich:20170713182252j:plain