赤紫蘇ドリンク ~オーガニックアロマセラピーサロン シュエット~

こんにちは(^^)/

今年も赤紫蘇ジュースを作ってサロンでお出ししてます☆

5月下旬~7月初め頃までしか販売さていないので

スーパーで赤紫蘇を見かけると

夏が近いのを感じます♪

 

赤紫蘇は栄養価が高く健康維持に欠かせません!

食物繊維が豊富でビタミンB1、B2、C、E・葉酸アントシアニンカリウムなど

たくさんの栄養素を含んでいるので

美肌・疲労回復・疲れ目回復・むくみ改善・血液サラサラ・整腸作用など

嬉しいことがたくさんなんですよ(^^♪

 

赤紫蘇ジュースを作ったあとの

出がらしの赤紫蘇を利用して

ゆかりや柴漬けを作ってみました

茎以外は捨てるところなく簡単に美味しくできてオススメです

 

梅雨~夏は特に体がむくみやすくなりますので

是非皆さんも赤紫蘇のパワーをお試しください!

f:id:clubhousesandwich:20170626103758j:plain

 

シュエットでは赤紫蘇が手に入り続けるまで手作りして

お出しさせていただきます(^^♪